• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

意外なこだわり、コーヒーの話。

 

以前から知ってる方は多いと思いますが、当店で提供しているコーヒーは某人気カフェの自家焙煎珈琲豆を使用しております。

 

 

豆からグラインドし、ペーパーフィルター、ネルフィルター、ステンシルドリップ、エアロプレス。。。

 

 

その時の気分で方法を変え一杯一杯ハンドドリップで淹れております。(最近はネルが多いですが)

 

 

え?ドライブインでこだわりのコーヒー?ハンドドリップ?

 

うそだべ?(笑)

 

本当です。

 

コーヒー好きが高じてしまいまして😅

 

ドライブインで旨いコーヒーが飲めるってよ!と密かに広まってます。

 

名水百選の里、美郷町六郷の地下水で淹れたコーヒーは味がまろやかでマジで美味いです!
(実際、某カフェで水持参でコーヒー飲み比べ実験でオーナーさんが驚いていました)

 

今回はコロンビアのカフェインレス、デカフェを提供してます。

 

ご飯の後の一杯、読書をしながらの一杯、ちょっとパソコン作業(WiFi完備)しながらの一杯はいかがでしょうか。(ちなみにテイクアウトは不可です)

 

ワタクシ店主が心込めて淹れさせていただきます。

 

心よりご来店お待ちしております。

 

 

この記事はWordPressで書いており、投稿すると自動で各SNSに自動で投稿されるシステムを利用しております。ご了承くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です