• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

おはようございます。

本日3/31は火曜日、定休日です。よろしくお願いいたします。

さて、

4月1日から秋田県受動喫煙防止条例で飲食店でも喫煙が禁止になります。

エイプリルフールネタではなく本当の話。

 

Screenshot of jyudokitsuen.mhlw.go.jp

 

一定の条件で喫煙が認められるようですが、喫煙可にするには県の届け出が必要になります。

 

何年か前、当店も完全に禁煙でしたが、大昔私も喫煙者で吸う側の気持ちもよく分かるので共存共栄ができればと思い、時間帯禁煙で対応させて頂いておりました。

時代が時代で喫煙に対する風当たりが厳しくなりました。

下記のPOPの通り秋田県受動喫煙防止条例で当店も店内での喫煙は禁止になります。

喫煙される方は玄関先横の喫煙スペースを設けておりますのでそちらで吸っていただきますようマナーを守ってください。

❇︎ポイ捨ては絶対にしないでください。見つけ次第マナーを守れないと見なし、喫煙スペースは廃止、灰皿は撤去いたします。

 

禁煙ポスター3
禁煙ポスター3

 

 

禁煙ポスター2
禁煙ポスター2

 

禁煙ポスター1
禁煙ポスター1

 

※この記事はWordPressで書いており、投稿すると自動で各SNSに自動で投稿されるシステムを利用しております。ご了承くださいませ。

#akita_misato #yokote #daisen #ろくごうドライブイン #美郷町 #ろくドラ #秋田県美郷町 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です