• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話様です!

今日はこどもの日で本来なら営業をしているはずなんですが、6日まで県の休業自粛要請で時短営業、休業をしております。

先ほど佐竹の殿様(佐竹知事)が会見で7日より休業自粛解除の旨の発表がありました。

Screenshot of www.sakigake.jp

 

7日で解除と発表されたとはいえ早くに以前の様な通常営業と行かないと思います。

県内で2週間以上感染は無いとはいえまだ県外から往来する人が多いので新しい営業の仕方とウィルスと付き合う、共存共在の方向でやらないといけなくなるかもなと考えているところです。

 

 

 

さて、今日はステイホーム。
お昼ご飯を町内のイタリアンの美味しいお店 Trattoria NODO(トラットリア のど)さんに先日に頼んでいたテイクアウトランチをいただきました。

 

 

ハンバーグはとてもジューシー∠( ゚ω゚)/直火で焼いた豚肩ロースのグリルが香ばしくとても美味しかったです(*´ω`*)

 

家でtrattorìaの料理が食べられるなんて夢の様です。
(トラットリア とはイタリア語で居酒屋という意味)

 

 

画像には小さく断片しか写っていませんが、ローストビーフも購入!
今夜のご飯はローストビーフ丼にしてみようかな(*´ω`*)♪

 

このブログを見ている方は是非オーダーをしてみてくださいね!

Trattoria NODO(トラットリア のど)
〒0191541 秋田県仙北郡美郷町土崎字上野乙197-1

0187-85-3071(テイクアウトは前日までの予約でよろしくお願いいたします)

Screenshot of trattorianodo.business.site

 

 

#akita_misato #yokote #daisen #美郷エール飯 #秋田県美郷町 #美郷町


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です