• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話様です!

前もって告知をしていましたが、十郎兵衛さんとコラボをすることになりました。

準備の都合、提供は11:30からですのでよろしくお願いします。

なお、毎週金曜日限定の香娘麺の日ですが、たいわん風ニラそば、ランチメニューなど他限定と被り手が回らなくなるのでお休みします。

ことの発端は十郎兵衛さんのブログに載ってますので😅ここは割愛させていただきます(笑)

しばらくぶりのコラボなのでワクワクです。

どらじゅうスパイスまぜそば

10種類のスパイスを使った独特な風味に仕上げております。

付け合わせのトマトは下処理に湯むきをし、寒こうじに漬け込んだものを口直し的に添えてます。

酢漬けやレモン麹、味噌漬け、塩麹など色々と試してみましたが、安藤醤油様の寒こうじが一番美味しく仕上がったのでそれを使わせていただきました。

Screenshot of ameblo.jp

十郎兵衛ブログより

基本的なレシピは同じですが、それぞれ持つスパイスを使って仕上げてますので二店舗での食べ比べをしていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です