• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話さまです!

昨日は朝から焼肉定食に使うタレを仕込みでした。

本来なら秘伝でお見せすることはないのですが、こだわりを少しお見せできたらと思います。

毎年母がやってきた作業。体力限界もあってか今回から私が当番になりました。

事前食材を刻んでおいてプロセッサーミキサーでペーストにしておいて…各香辛料も準備すること30種類。

繰り返す事3回、、、

全て終わったのが夜の部が始まる頃でした。

直ぐには使わず熟成作業に入ります。

使うのは半年後、一年後になります。

朝の連ドラではないでが

時計にたよるな

目を離すな

食べる人の幸せな顔を浮かべえ

美味しくなーれ

美味しくなーれ

ろくドラの焼肉のタレは45年前から変わらぬ製法で自家製、独特な味はこうして作られます。

全く休みなしでそのまま夜の部に。

ヘトヘトでしたが、無事失敗することなく作業を終わらすことができました。

目を離すと噴き上げだり焦げたりがあったそうで、そうなると全てがパーになるんだそうです💧それを聞くと余計にプレッシャーが💦

何はともあれ、無事終わりホッとしましたε-(´∀`;)ホッ

夜限定の辛痺麻婆まぜ麺好評です♪

夜もよろしくお待ちしてます。

麻婆まぜ麺のテイクアウトも承ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です