• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話さまです!

今朝は今年最初畑を耕しました。

広い方はまだ乾いてなさそうなのでもう少ししてから。白いのは私が精米した米糠を肥料にしてまきました。ここには早生の品種を植えてみます。

昨日ですが店内厨房の水道工事が終わってから昼近く秋田市へぶらっと。

実はコロナ禍では美郷町から大きく出るの約3年ぶり😅 横手とか大曲とかはありますが、久しぶりの秋田市です。

人気店の中国料理 盛さんへ

当店でもレバニラありますが、中華料理の王道と言えるものでぷりぷりなレバーにさっと炒めたニラの食感と風味がとても素晴らしい品でした。

また来よう!

Screenshot of www.google.co.jp

画像をクリックするとリンクに移動します

その後に近所のパン屋に寄り(残念ながら店内撮影はNG)

ベッカライ バンデブートさんでドイツパンをゲット

千秋公園に移動して今が見ごろ千秋公園の観桜会へ。

帰りの途中に東通りのスタバに寄り

Screenshot of www.starbucks.co.jp

Starbucks Reserveとは(画像をクリックするとリンクに移動します)

久しぶりの詣でした。

3年前の県を跨ぐ往来は遠慮。。。の時以来全く「県」堺を越えたことがないです。

いつ行けるのかはまだ決めておりませんが、このコロナ禍が本当に緩んだ時にでも。。。

遊びっぽいところが多いですが、感性を磨くという意味で(笑)

夜限定は花山椒青山椒香る辛痺麻婆まぜ麺です。

夜限定 花山椒青山椒香る辛痺麻婆まぜ麺

ご飯との相性抜群です♪
テイクアウトも承ります。

ご来店お待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です