• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話さまです!

月曜日午後からと昨日とGWの代休お休みをいただきました。

大変ご迷惑をおかけしました。

その日の夜はしばらくぶりに大曲の酉やさんで焼鳥でした。

好きなハイボールとささみわさび。鼻にキューンとわさびのクセになる風味が何とも言えません😂

ホールのお姉さんさんとしばらくぶりで同じ飲食の話題(情報交換と言うやつ)でつい長話で。

美味い話題(色んな意味で(笑))肴にしばらくぶりに楽しい時間を過ごせました。

昨日はこれまた何年かぶりに男鹿へ。

兼ねてより行きたかったメニューを求めての旅。

道中の途中、先ずは

いとく男鹿の隣にできた無印良品さん

中は撮影は当然NG。服何品かそしてお菓子など(笑)

地元にもあると嬉しいんだけどなぁ…検討してくれませんか?無印さん😅

そして昼ごはんは

男鹿駅、道の駅オガーレ近くにあるTOMOS CAFEさん。

行きつけのカフェのY氏から以前にカフェでカツ丼が美味しいという奇々怪界な情報を得たもんで気になりようやく行けました。

グルメストアフクシマさん監修
ソースカツ丼をオーダー

カツも美味しですがなんといってもソースが美味い!あぁなんか懐かしい〜ホッとする味でした。玉ねぎをクタッと甘辛く煮た付け合わせがこれまた美味しい♪

これはリピしたい!

鶏肉飯(ジーローハン)
Screenshot of instagram.com

その後は

オガーレでこれもしばらくぶりの松ぼっくりさんのジェラート。

美味い😋コロナ禍なかなか県外に行く勇気がまだ無くホント久しぶりでした。

時間にまだ余裕があったのでもう少し先へ。

そこから車で30分ほど

入道崎へ

こんなにくつろいだ時間ってしばらくありませんでした😊

いい気分転換、また仕事頑張れそうです💪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です