• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話様です!

ここ数日にこちら(ワードプレス)の投稿が出来ない状態でした。

難しい話になりますが、

サイトを暗号化しないと今後不具合が起きるそうで、以前よりその機会を伺って時間が空いた時にやってみました。

思っていた以上に難儀😅 いくらそれ系の学校を出てるとはいえその内容を理解するには…(というか当時ネットすらなかったし)

調べに調べ実行(サーバ証明書申請ほかいろいろ)

拍子抜けするほど難なく終了。

プラグインも入れ…

意外とあっさり💧

http→ httpsに無事移行完了

なんのことか分からないと思いますが💧

食い物に全く関係ないお話でしたf^_^;

これが無事に投稿ができて皆様からみることができるよう…祈るばかりです😅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です