• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話さまです。

まずはご報告。

今週の月曜日(11/28)に当店スタッフの家族からコロナの陽性の知らせを受け、スタッフ、私、妻、母、それぞれ検査をしたところ、スタッフ二人が陽性と判明しました。

そのために濃厚接触者の私が5日間隔離生活で妻、母と離れて生活をしていました。

しかし、私の体調の変化に疑問を感じ前もって準備をした検査キットでやってみると、陰性でした。それでも変だなと寝る前にまた検査…2度の検査で陰性で一応安堵はしました。

朝に結果に腑に落ちなくお世話になってるお医者さんに電話連絡をしPCR検査の依頼。

抗原検査は陰性でした。残りのPCR検査、夕方に連絡で陽性と出て1週間の自宅療養となり別部屋で隔離してます。

その間、スタッフの体調も心配で逐一連絡をとり、早い人は昨日で明け、もう一人は私と同じ日に明ける予定です。

その後、滅多に熱を上げない妻が熱を上げ喉の痛み、背中の痛みを訴えたので検査キットで検査、陰性で、次の日にやっても陰性、お医者に行っても陰性…どうもおかしな…

喉の痛み、熱(インフルでも熱が出ない)を上げどう考えても変だと、私がお願いしたお医者さんに連絡で鼻と唾液の両方でやってみると…抗原検査は陰性、時間が経ってから陽性と判明した次第です。

それで自宅療養が3日伸びてしまいました。

事後報告で大変申し訳ございません。

とにかく、唯一母だけが無傷なのでお年がお年なので感染だけは阻止しないとと全力で目に見えないものと戦って書く余裕が無く今頃になってしまい大変申し訳ございませんでした。

私たち家族は3人とも別々の部屋で生活、二人隔離生活で食事も全て別々です。

お店再開までもう少しお待ちください。

開店した時はなにとぞ変わらず愛顧のほどよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です