• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話様です!

先日の火曜休みに先週に終えた事務所の修繕工事で撤去した調度品、家財道具を搬入しました。

ひとりで全て運ぶもんですから背中腰が相当キマス…

時計を見るとちょうどお昼。

同じ美郷町で町の生薬構想で立ち上げた、みさとやくみぜんのメンバーさんのお店のコニーズさんでランチをいただきました。

薬膳づくし (ランチ)

ランチのドリンクはバタフライピー&カルピスをチョイス。

バタフライピーとはセイヨウヒルガオ属のチョウマメの花びらの事でそれで淹れたお茶。

美容に良いそうです!うちもピカピカテカテカになるかな (´ψψ`)

それと美郷雪華の酒粕を入れたハンバーグ、桔梗入りのスープ、ほか体が喜びそうなものがずらり。

コニーズさんが丹精込めて作った手作りビーツのジャムをトッピングした枝豆ムース。大変美味しゅうございました( ^ω^ )

そのままふらっと車を走らせた先は岩手の雫石、ジェラートで有名な松ぼっくりさん。

コロナ禍で県をまたぐ移動は…と言われしばらく県境を越える行動は自粛をしていましたが解除されたとは言え、本当に行っても良いのかな( ̄▽ ̄;) とビビリながら行ったわけですが

2年ぶりの松ぼっくりのジェラート (´ψψ`)

左 キャラメルナッツ

右 コーヒー&ラムレーズン

スマホナビの設定を間違ってしまい、当初の目的地よりはるか10数キロ過ぎてまたとんぼ返り…

食べたらそんなの関係ねー久しぶりに堪能しました。

前置きが長くなりました😅

明日7/3は毎週金曜日限定、香娘麺の日です。

香娘麺、海草香娘麺、たいわん風香娘麺提供します。

11時より提供です!

ご来店お待ちしてます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です