• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

おばんです!

 

ここ最近、チャーシューの減りが異様に早い。。。そしてもとダレの減りも異様に早い。。。

 

中華そば、チャーシュー麺、香娘麺、ドラ五郎にニラそば、六弩辣麺。。書いててこんなにあるのかと自分でびっくりです。
たぬ中にチャーシュートッピングなんてお客様もいらっしゃいます。

 

それだけ当店のチャーシューに惚れ込んで頂いてることに大変感謝です(^o^)

話は戻り

 

今日は夕方よりチャーシューの仕込みで先程完成しました。

自分もそうですが、多分同業者は気になる作業でしょうね(;^ω^)

 

一部工程の画像を時系列で並べててみると。。。

 

 

 

こんな感じで不要な部位、膜などを取り除きカットしタコ糸でグルグル巻き

豚バラ肉ブロックカット
当店自慢の手作りチャーシュー、最初の工程。
不要な油、膜など全て取り除き、巻きやすいようにカット

 

 

なかなか終わんねーよー。。。

 

巻くこと24本(;・∀・) 何キロだ?

グルグル巻き
ぐるぐる巻き

 

 

ブレンドしたもとダレ、香味野菜など入れ煮ることウン時間。。。

 

 

 

 

 

一部ですが、こんな感じで完成!

 

 

明日は定休日お休みをいたします。

 

水曜日ご来店お待ちしております!

※この記事はWordPressで書いており、投稿すると自動で各SNSに自動で投稿されるシステムを利用しております。ご了承くださいませ。

#ろくごうドライブイン #美郷町 #ろくドラ #akita_misato #yokote #daisen

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です