• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話様です!

朝のお勤め(除雪作業)があるのとないのとでは気持ちの余裕が違いますね😅

さて、昨年5月よりお休みをしていたやくぜん酒粕豚汁麺を今日1/23より提供再開いたします。

美郷町民の有志が立ち上げた団体、みさとやくみぜんの認定の食材をふんだんに取り入れ、私、ろくドラマスターが薬膳コーディネーター、だしソムリエで得た知識で作り上げた健康メニューです。

野菜等の栄養、根菜やキクラゲの食物繊維、お肉、玉子等のタンパク質、そして酒粕の代謝アップ効果、美肌アップ効果、ミネラルの塊なので良いとこどりです。

以前食べた女性から聞いた話で酒粕豚汁麺を食べ次の日に肌がプルプルだと聞いています。

酒粕なのでアルコール分で酔うのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが煮込んでアルコール分は飛んでなくなっているので大丈夫です。

ろくドラは辛い麺のイメージがありますが😅 まろやかな、優しい味付けのメニューもありますので是非ご賞味ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です