• いらっしゃいませ~!ろくごうドライブインのマスターが日々の事、食べ物ネタに限らず身近なことをなんでもあれこれと語っちゃいます

お世話様です!

先日HACCP研修会で勉強をしたことを早速実践。

HACCPハサップとは


Screenshot of www.daiken.ne.jp

保健所から衛生管理計画、記録簿を購入したのは良いのですが、いつも手元に置いて…

となるとなんとも面倒くさいものがあり、スマホアプリで無いのかと探したらありました。

ダスキンで無料提供しているアプリを発見。


営業許可証の更新時や保健所から提示を求めて来た時に手元に記録簿が必要になるので外部出力(ファイル&プリントアウト)出来るものを探し当てこれにしました。
(許可証更新時にこれがないと更新出来ません)

自分用に色付けは必要になりますが、一度設定すればずっと使えますからね。
(このアプリがずっとあるかわかりませんが)


チェックをしたのか、承認とかリマインダー付きがあっていいですね。
しかもiPadにもアプリをいれて置くと同時にリンクしてるのでどちらでも報告が可能!

という事で、ろくドラHACCP導入しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です